入札情報

三好まるごと「食」の文化による地域活性化~新たな地域ブランド創造事業の委託に係る公募型プロポーザルの実施について

次の事業について、公募型プロポーザル方式により参加事業者を募集します。

事業の概要

インバウンド市場への販売も視野に、三好市の歴史や自然、伝統文化資源の継承等を意識しつつ、ジビエ・雑穀(スーパーフード)等を活用した「食」を絡めた体験コンテンツの造成及び地域資源の磨き上げを行い、三好市ならではの産品や「食」が来訪目的となるよう、コンテンツ造成を通じて三好市の食のブランディングを図る。また、首都圏と近隣県にターゲットに絞った、世界農業遺産認定を活かした食のイベントを実施し、地元飲食店の巻き込みや食を絡めた新たな誘客コンテンツの開発などを行う。併せて、コンテンツの満足度をより高めるためのガイド人材の育成、ターゲット層が興味を引く旅行商品の見せ方をマーケットインの発想でコンテンツ造成に落とし込むことで、長期滞在や高単価設定の旅行商品の造成・販売につなげ、withコロナ時代での持続可能な地域づくりに繋げることを目的とする。

応募方法等

本事業の応募資格及び、応募方法については、三好まるごと「食」の文化による地域活性化~新たな地域ブランド創造事業の委託に係る公募型プロポーザル実施要領をご参照ください。なお、本プロポーザルに参加を希望する事業者においては、令和4年6月22日(水)午後5時までに参加表明書をご提出ください。

三好まるごと「食」の文化による地域活性化~新たな地域ブランド創造事業要領

仕様書

参加表明