入札情報

にし阿波・香川せとうち連携(豪州市場向け)ファムツアー実施業務の委託に係る公募型プロポーザルの実施について

次の事業について、公募型プロポーザル方式により参加事業者を募集します。

事業の概要

徳島にし阿波地域は平家伝説や雄大な自然の残る大歩危・祖谷、藍で栄えた商家の町並みや卯建(うだつ)の壁面装飾が美しい美馬市脇町など、歴史・伝統に彩られたエリアを中心として外国人観光客や海外メディアの取材も増加している。また、急傾斜地農法や雑穀等の食文化が残る「日本の原風景」を思わせる里山を残すエリアとして世界農業遺産に認定された。
一方、香川せとうち地域は、既に海外でも知名度の高い草間彌生やイサムノグチ、ジョージ・ナカシマなどの芸術家らの作品を多く有し、今年で5回目の開催となる「瀬戸内国際芸術祭」では国内外から大勢のアートファンを動員するなどアート県としての存在を強めているとともに、盆栽・庵治石・和三盆・提灯・かがり手鞠などの豊富な伝統文化が残り、金刀比羅宮など歴史が深いエリアである。
2025年の大阪・関西万博を見据え、国内でもインバウンド獲得競争が激化する中、両観光圏の特徴を活かした体験交流プログラムの実施により滞在期間の延長を促進し、かつ、品質の高いサービスを提供することにより、来訪者の再来訪意向・知人や家族への紹介意向など、重要な指標を高めていくことを目指す。

応募方法等

本事業の応募資格及び、応募方法については、にし阿波滞在コンテンツ造成事業の委託に係る公募型プロポーザル実施要領をご参照ください。なお、本プロポーザルに参加を希望する事業者においては、令和4年8月1日(月)午後5時までに参加表明書をご提出ください。

公告

にし阿波・香川せとうち連携(豪州市場向け)ファムツアー実施業務要領

業務仕様書

様式(pdf)

様式(doc)